塾長さいはらの教育ブログ

作成日:2021年5月26日


塾長さいはらの教育ブログ

教育についての情報を発信していきたいと思い、ブログを始めることに致しました。
~塾長さいはらの教育ブログ~
主にブログでは、
・効率の良い勉強の仕方
・入試や成績の制度に関するお話
・勉強や子ども、自分との向き合い方

などなど、教育に関わる記事を投稿していきます。
 
個人塾を経営していると様々な子どもたちと関わりますが、子どもたちから学べることはとても多く、さらにそれは我々大人にもかなり通ずる部分があると分かりました。
 
お子さまはもちろん、子育てに悩んでいる保護者様に読んでいただきたいと思っています。
 
教育を通じて学んだこと気づいたことを発信していくことで、自分なんてダメだ…と思っている人が少しでも前向きになって、自分のことを少しだけ好きになってくれたら、私も嬉しいです。
 
興味のある方は、是非読んでみてください。
~塾長さいはらの教育ブログ~